PR代行サービス
広告ではなく、広報で自社を知ってもらう
CONCEPT
Public Relations
無料で、数千人~数十万人(場合によっては数百万人)に、自社を知ってもらう方法があります。
それが「広報(PR)」です。
新聞、雑誌、テレビ、ラジオといったメディアに報道してもらうことで、自社の取り組みや商品・サービスを世の中に知ってもらえます。
※例えばテレビ番組に取り上げられた場合、広告効果は数百万円~数千万円と言われます。
一見、メディアに取り上げられるということは難しいことのように思えますが、実際に何度もメディアに取り上げられている中小企業は数多く存在します。
ポイントは「広告ではなく広報」だということ。社会性、公共性、新規性、独自性などの切り口から商品やサービス、そして会社自身を表現することが大切になります。
またメディアで紹介されるということは、ブランディングという観点からも大きなメリットがあり、信頼度も向上します。
PR代行の流れ
STEP
インタビュー
お客様の会社や事業の取り組みについて、様々な角度からインタビューします。
STEP
ヒアリングシート作成
インタビューした内容を社会性・公共性・新規性・独自性といった切り口で整理します。
STEP
プレスリリース作成
ヒアリングシートをもとに、プレスリリースを作成します。
STEP
配布
作成したプレスリリースを記者クラブや番組ディレクター等に発送します。
当社のお客様のメディア掲載事例
釣り堀(滑川町)
- 出没!アド街ック天国(テレビ東京)
- ロンブー亮の釣りならまかせろ!(テレ玉)
石材店(嵐山町)
- news every.(日本テレビ)