ホームページ制作サービスの特長と効果

ビュークリエイトのホームページの特長

ホームページを見る人のことを最優先に考え、全体構成を重視して制作しています。

特長
訪問者の「意図」と「関心」

購入・問い合わせ・資料請求など、見た人が反応してくれるホームページにします。

特長
自分で記事を投稿できる

ブログや「お知らせ」などの記事は、お客様自身で投稿できるので更新は無料です。

特長
SEO対策(検索エンジン対応)

SEO対策とは検索順位をなるべく上位に持ってくるような施策です。

特長
標準でスマホ対応

スマートフォンへの対応も料金に含まれています。

目的を明確にして訪問者の意図・関心・動線を意識

ホームページはそれを見る人のために作ります。当たり前のことのようですが、意外と難しいものです。
「ホームページを訪れた人は、何を知りたくてそこにたどり着いたのか」それを考えて作っていくことで、効果の出るホームページになっていきます。

またホームページには何らかの目的があります。購入・問い合わせ・資料請求・求人など、見た人に何らかの行動をとってもらうことが目的です。ホームページを読み進めた人が、最終的にお問い合わせや資料請求等のページにたどり着くような動線を考えて制作します。

自分で記事を投稿できる

当社の提供するホームページは、お客様自身が記事を投稿することができるようになっています。
お客様自身で記事を投稿することにより、最新の情報を迅速に、そしてタイムリーに提供することができます。
※「お知らせ」や「キャンペーン情報」「事例」「お客様の声」などに利用できます。

また素早く記事を掲載することでホームページに活気を与えます。いつ見ても同じ情報しか載っていないホームページは動きがなく、飽きられてしまいます。学術的なことや普遍的な内容を扱うサイトであればそれでよいですが、企業や事業者のホームページの動きがないと「企業としての動きもない」という印象を与えてしまいます。一方、最新の記事がこまめにアップされているサイトというのは活気があり、提供する商品やサービスも良いという印象を与えます。

基本的なSEO対策を標準搭載

検索サイトで上位に表示されれば、それだけ人の目に触れる機会が増えて集客につながります。その対策をSEO対策と呼びます。ビュークリエイトのホームページ制作には、基本的なSEO対策が標準で施されています。

本格的なSEO対策を施す場合は、正しい戦略と時間が必要になります。そちらはオプションサービスとしてご用意しています。
アクセス分析・SEO対策オプションはこちら

モバイルフレンドリー対応

スマートフォンの所有率が90%と言われる今、ホームページのスマホ対応は必須です。スマートフォンの画面で見やすく操作しやすいホームページは「モバイルフレンドリー」と呼ばれ、ホームページの重要な評価指標となっています。
当社が提供するホームページは、Google社が提供する「モバイルフレンドリーチェック」をクリアした状態で納品いたします。

ホームページ3つの効果

当社はホームページを制作する際に、それを見る人(=サイトに訪れる人)を意識した全体構成を重視しています。
「何を求めてこのホームページに訪れたのか」「その求めにサイト上で答えられているか」「読みやすい導線になっているか」などを考慮して制作していきます。

ビジネスのスピードアップ

お客様自身がコンテンツ(記事)を追加・編集できるエリアを用意。常に最新情報を発信できます。たとえばキャンペーン情報や事例などをはじめとして、規約の改定や営業日の告知などにも利用できます。

営業ツール

ホームページを訪れた人のことを意識した内容にすることで、サイト内でお客様のビジネスやサービスをしっかりと理解してもらうことができます。その結果、お客様の代わりにホームページが営業してくれます。

費用対効果

「まずは自分のホームページを公開したい」という人に適した短納期・低価格モデル

「ホームページで予約を取りたい」「ホームページで商品を売ってオンライン決済したい」等といった人に適した多機能・こだわりモデル

これら選べるラインナップをご用意しています。