SEO対策事例 – 東松山市I社Vol.3

検索順位は順調に上がっている。

しかしキーワードの精査を行った結果、外壁や屋根という部位については「リフォーム」という言葉よりも「塗装」という言葉の方が多く使われることがわかった。

そこで今月からは「塗装」という言葉もサイト内で用いて、対策をとることにした。

キーワード月間検索ボリューム
外壁 リフォーム1,000~10,000
外壁 塗装10,000~100,000

また「外壁(屋根)」「塗装(リフォーム)」に続く3つ目のキーワードとして、「費用」「相場」等のお金に関する関心が高い。今後は費用面についてもコンテンツを追加していく。

2020年8月現在の検索順位

キーワード「東松山 リフォーム 外壁」→ 13位(前月15位)

キーワード「東松山 リフォーム 屋根」→ 7位(前月14位)